FC2ブログ

意味がわかりませんの@やきう

身体がサッカー時間にしか対応できないので(笑)、いつ終わるかわからない野球の試合は、途中で必ず飽きる。野球ファンの皆さまごめんなさい。だから野球は結果だけわかればいいって感じ。

そもそもよくわからないのは、この間ソフトバンクが優勝したのに、またなんで3位までが集まって試合すんの?って事。クライマックスシリーズって何のためにあるわけ?説明されたけど、聞けば聞くほどわからない。日本シリーズがあるって事はわかるけど、優勝したチーム同士が戦えばいいんじゃないの?もしクライマックスシリーズで1位にならなかったら、優勝したチームでも日本シリーズは出られないんだよね?んじゃ、優勝って意味ないんじゃないの??


うーん、よくわからない。


この間ニュースで、日本ハム応援セールだかなんだかってやってた。クライマックスシリーズに出られるかどうかも決まってない中で、なんのセールなんだろ?



わっかんね~(@_@;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サッカーはリーグ戦やりながらナビスコカップや天皇杯のトーナメント戦をやっていくみたいに、CSはリーグ戦終了後上位3チームだけが出場出来る日本一をかけたトーナメント戦。
日本一になったら韓国などとアジア一をかけた試合をしていく。

私はそう解釈してます。
日本のプロ野球はトーナメント戦になれていないから、オリンピックやWBCを勝っていくにはCSは必要なのかなとも思いました。

長々としたコメントで失礼しました。

応援し続ける事が大事なんださま、コメントありがとうございいました。

なるほど!そういうことなのですね。リーグ戦とトーナメント戦とでは戦い方や気持ちの持って行き方も違いますもんね。世界に目を向けて行くという意味で、CSが必要という事には考えが及びませんでした~。勉強になりました。教えていただいてありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ