fc2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 一難去らないうちからまた一難
2015-12-26 (Sat) 12:53

一難去らないうちからまた一難

先日ごく初期の緑内障の診断を受けたおっと。

まじめに、入浴前に点眼してるようです。「~ようです。」というのは本人がそう言ってるから(笑)まさかお風呂の前まで行って見るわけにはいかないですし(笑)


そんなおっとが、4~5日前から肋骨の下あたりが痛いというの。最初はぴりぴりする程度だったのだけど、身体を動かしたら痛くなるし、なんか少しずつ悪化して行ってて。当然、病院に行ってこいと勧めますよね。でも絶対首を縦に振らない。30年以上付き合って来てわかるのだけど、おっとはいよいよ自分が我慢できなくなってからじゃないと病院行かないの。そして長くかかるという悪循環。年末年始に罹ったら面倒なので、やっぱり勧めてみるのだけど、首を縦に振らない。


ふふふ。でも私には奥の手があるのだ。


長男のカノジョにちくる。こういう時は看護師のカノジョにすぐLINEするのだ。びしっと仕事モードの返信が来た。


「ぱぱ、ヘルペスからの神経痛か帯状疱疹だと思います。明日でも病院行ってくださいって伝えてください。」



翌日・・・。はい、おっと受診しましたから(--〆) すぐ行きましたから(-_-)/~~~


そしてやっぱり、帯状疱疹ですと。ほれ、見なさい!だわ。


今のところ入院の必要はないみたいですけどね、抗生物質を飲みながら今日仕事納め。仕事終わったらさっさと帰ってくりゃあいいのに趣味の会の忘年会ですってよ。いてー!いてー!!って言いながらなのだけどね。


まあ、子どもじゃないしほっとくけど。


秋口は風邪で咳が止まらずどしゃーっと薬飲んで、それが終わったかと思ったら眼科で、そして年末これだもの。考える自分のイメージと体力がイコールではないといつになったら気づくんだろか。


そして今朝、いつものようにおっとを起こしに行ったえるは、思いっきり痛い患部を踏んでいた(笑)

最終更新日 : 2015-12-26

* by すいかたべ
まりんさん、お久しぶり〜!
ご主人様、大丈夫ですか?

うちの母も若い頃から緑内障で点眼してますよ。
帯状疱疹もひどくなったら大変みたいだから、早く病院へ行かれてよかったですね!
看護師のカノジョ、心強いね^^

* by まりん
すいかたべさま コメントありがとうございます。

 なんかもうおっとは、年末年始の休業に入っているのだけど、冷やしたら痛くなるみたいで、カイロ貼ってお風呂入ってあっためています。湯治のたびにでも出してやろうかしら。

 自分の身体は自分で大事にするしかないですね。すいかたべさんもお気をつけてね。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

まりんさん、お久しぶり〜!
ご主人様、大丈夫ですか?

うちの母も若い頃から緑内障で点眼してますよ。
帯状疱疹もひどくなったら大変みたいだから、早く病院へ行かれてよかったですね!
看護師のカノジョ、心強いね^^
2015-12-26-15:28 すいかたべ [ 返信 ]

すいかたべさま コメントありがとうございます。

 なんかもうおっとは、年末年始の休業に入っているのだけど、冷やしたら痛くなるみたいで、カイロ貼ってお風呂入ってあっためています。湯治のたびにでも出してやろうかしら。

 自分の身体は自分で大事にするしかないですね。すいかたべさんもお気をつけてね。
2015-12-28-18:25 まりん [ 返信 ]