FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › れんほうさんvsかたやまさん
2010-10-10 (Sun) 20:10

れんほうさんvsかたやまさん

蓮舫さんの例の国会内での撮影のお話。なにをそんなにかみついてますの?って思うんだけど。国会内で撮影って無許可でもないわけだし、議会を休んでとか仕事に支障をきたしていたわけでもないみたいだし。別にいいんじゃない?って思うんだけど。片山さんは代表質問で、仕分けをする役割の人が100数十万のスーツをとっかえひっかえするとは・・と言ってましたけど、私はホントに個人的な意見としてだけども「蓮舫さんがおいくらのスーツを着ようと勝手じゃなぁい?」と思ってるの。


確かにそんな価格のスーツなんて一般庶民は着ることもなければ見ることもないけど、それは蓮舫さんが自分の収入でまかなってる事だろうし、わざわざ代表質問で問題にすることなんでしょうかね?そんな着るものの価格でとやかく言うんだったら、全員制服にしちゃえばいいのに。


そんな事を問題にする前に、もっと議論しなくちゃいけないことあるんじゃないかなあ。消えた年金問題もそう。あの問題が発覚した時に、結婚前に勤めていた時の記録がまるまる消えてまして。あわてて社会保険庁に電話しましたわ。そしたら掛金を払っていたであろう私学共済が調べてお返事しますと言われて、待つこと2年4カ月。やーっと支払われていた旨返事がきましたわ。かかりすぎじゃない!?そんなに時間かかるもの??

スーツがいくらだとか撮影がどうのって言ってる前に、与野党気持ちを揃えて少し国の現状をしっかり見てほしいもんだ!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント