FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › テレビ中継雑感
2010-10-13 (Wed) 12:50

テレビ中継雑感

たとえば代表選のサッカー中継を見るとき、だいたい家族と意見が分かれる。私はBSで静かに見たい派、息子はにぎやか民放派。BSは盛り上がらないし・・・などというけれど、選手の名前を連呼するだけとか、擬音だらけでうるさいだけの解説者、意味なく登場するタレントは邪魔なだけだと思う。

昨日の代表戦も7時からテレビはつけていたけど、だーんだん苛立ってきちゃったし。あの前の番組いる?途中でチャンネル変えちゃった。だいたい、そのあとにやるドラマの番宣込みだし。

代表選はおもしろかったですっ!パクチソンがいたらどうだったのかとか、あのハンドはなぜ見逃されちゃうわけ?とか、まあいろいろありましたけど、気持ちの入ったいい試合だったと思う。今後に期待の持てるチームじゃないかな~。駒野選手にはお見舞い申し上げます。ありない方向に腕が曲がってて、ざわっとしちゃった。早い回復をお祈りしてます。


話はあちこち行ったり来たりしますけど、今日は朝から海の向こうのチリの落盤事故の救出について、ほぼすべてのチャンネルで中継。番組に出演されてる方はなんだか講釈の多い人とか文句の多い人とか、とってつけたように騒いでる人が多くって、見てるだけで疲れてきちゃった。ということで、今日は休みなので、朝から見てるのは事実だけを淡々と伝えてくれるCNN(^_-)-☆

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント