FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 寒冷地仕様
2017-02-10 (Fri) 19:27

寒冷地仕様

わんこの腰痛が全快となり、また散歩も再開となりました。


わんこが外に出られなくても、自分だけでも外に出て、ウォーキングしてくればいいのに、わんこのせいにしてすっかりと引きこもってました(^_^;)


寒かったら様子見、雪が降ったら様子見・・と思っていたのだけど、ここ数日札幌はあったかいし、おまけに雪も降らない。


出ますか・・・・外に。


今年の冬はすっごい寒い日が続いてて、最高気温が-10℃以下なんて日もあったから、同じ真冬日でも-1℃とか2℃とかなら、あったかく感じちゃう(笑)


どうしても傷が突っ張るから、寒さが厳しい日は家の中でも首にマフラーを巻いたりしてたのだけど、今日は外から帰ってきたら暑くて首に汗かいちゃってたよ。


私の身体は寒冷地仕様よ。


陽も少しずつ長くなって行ってて、冬至の頃から比べると1時間くらいも長くなったでしょうか。明るい時間が長くなると気持ちもうきうきしてきますね。


それでも油断大敵。春を迎える前って、2月の末とか3月のはじめとかに、尋常じゃない春の嵐が来たりしますもんね。このまま何もなく春を迎えるなんて思えないわ。


自分の身は自分で守らねば!と言い訳なのか勝手な理由付けなのかはどっちでもいいけど、普段からのカロリーオーバーの飲み食いでできあがった脂肪の蓄積が、寒さ防止に役に立ったことは事実だ(笑)


もうしばらく寒冷地仕様にしておこう(笑)



春になったらやせます。

最終更新日 : 2017-02-10

Comment







非公開コメント