FC2ブログ

最後の会話

その日私は、ちょっとゆったりしたデザインのチュニックを着て、父のところに行きました。


ICUだったので長く会話はできなかったけれど、父は冗談を言えるほど元気で、いつもの”口の悪い父”の姿でした。その日は伯父や叔母夫婦も来てくれていて、それに加えて私たちも行ったものだから、「おれはそんなに悪いのか?」なんて聞いてきましたけども、私は二男のところに来たふりをしました。


ひとしきり話を終えて、帰ろうとした時。


口の悪い父は、「おめ(おまえ)、ふとったんでねーか?」


どー思います???んもー、腹立つったらないわ。痩せて来てはいないし、むしろ太ってはきたけど、普通そんな事娘に面と向かって言います?(笑)


「うるさいわ。太ってないわ!」 「ほんと、相変わらず口は悪いよね~(笑)」


そして「んじゃ、また来るね~。」「おう、気を付けて帰れ。」  いつもの通りの言いっぱなしの会話の後はこんな感じで。


別れ際の挨拶はともかくとして、最後の会話らしい会話が、「太った」「うるさい」って、いったいなんなんでしょう(笑)


まあ、なんか私達らしいとも言えるし、絶対忘れない会話であるだろうと思うし。


まあいずれ再会する時には、「まぶくなったな!」って言わせるくらい、美魔女になっていくことにするわ。でもそれにはかなりの時間を要するので、まだまだあっちにはいかない予定。


しばら~~~く待たすけど、待ってろ!!じーちゃん!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後の会話。じんときちゃいました。「私たちらしい」んですね。うん、親子らしい会話だと思いました。

きたあかりさま コメントありがとうございます。

 なんかかっこつけた会話なんてしてたら、逆に”大丈夫か??”って思っちゃったかもしれないけどね。いつもと同じような会話だったのは、最期まで父らしいなって思いました。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ