06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-14 (Fri)
何度もここに書いてぐちぐち言ってるけど、どうしたって納得いかないんだよねえ・・・・・日ハム新球場問題。


市はなんでそんなに日ハムを”殿様扱い”するのかねえ・・。一企業の施設だもの、その企業が自分で用意すればいいのにっていっつも思う。なんで市が公共の施設でもあるまいし、一企業に対してまるで媚びへつらうかのように、引っ越し先までご用意してさしあげてんだか。


しかもドームの目と鼻の先に。


ドームの使用料とか広告や物販の売り上げの事とかクリアにしなければならないことを、お互い歩みよってこの先もドームを使って行った方がいいと思うんだけどなあ。ドームを維持管理する上で、日ハムに出て行かれたら困るんじゃないかと思うんだけど。


それよりも何よりも、毎度毎度言ってるけれど、札幌市が教育機関の土地を、”さも市有地のように”日ハムに提示してるのがどうしたって気に入らないのよ。


日ハムのためにならなんでもありなの?


北大の土地だって市有地じゃないでしょ?八紘学園の土地だって市有地じゃないでしょ?なんで自分の持ち物のように提示してんだか。だいたい提示したのが市有地だったとしても、一企業のために提示することは許されるのかい?


日ハムのためっていえば、市民全員が納得すると思ったら大間違いなんだわ。


完全に日ハムに足元見られちゃってる気がしてならないわ。そんなにドームを使いたくないんだったら、自分たちで探して自分たちで引っ越して、自分たちで運営すればいい。


市側も、コンサドーレやレバンガやエスポラーダが、どっか自前の施設を作りたいからって言えば、じゃあ日ハムとおんなじように探してくれんのか!?(怒)


日ハム推しもたいがいにしてもらいたいわ。


ほんとこの話題を見聞きするたびに、イラッとするわ。



| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する