FC2ブログ

第7節 vs川崎フロンターレ

「うっそーん(泣)」って思ってるでしょ。


「札幌で勝点3ゲットして、うんまいもの食べて
、気持ちよく帰ろう。」って思ってたでしょ。


今年のコンサは、耐性が違うわ。


そして堪えて堪えて、相手ゴールを脅かし、こじ開けられるようになったし。


勝点プレゼンターのお人好しじゃないぞ!


いぢわる集団になるのだ。



一試合ごとに、J1で戦えるチームになっている実感を楽しんでいるのよ。




ところで、途中交代したうっちー大丈夫かな。ベンチに戻ってきてる風ではなかったけど、おおごとになってないように祈るのみ。



私は審判については全くの素人だから、語れる資格はないかもしれない。一番近くでプレーを見てる人のジャッジだから、口を挟んではいけないかもしれない。でも、せめてそのジャッジで選手がイライラする事がないように、ストレスフリーな90分にして欲しいと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

おつかれさまでございます。

やっぱりJ1って違いますよね!アウェイサポーターの数がwそして、彼らみんな札幌になんて絶対勝てるって思ってんだべなーって思いつつ、ウチが勝ったりドローになったりするのが最高に気持ちいいですわw

審判に関しては私もまりんさんと同じで、私らよりももっと至近距離で見てる人のジャッジだし、試合中は声に出して文句は言わないようにしています。でもサッカーは人がお金を払って見る興行でもあるし、その人たちを不満にさせるようなジャッジでは、エンターテイメントとしてはヘタクソだなって思わざるを得ないですね。

しかし何でFWばっかり肉離れになるのか…。ここはしんちゃんにがんばってもらうしかないですよ、本当に。

mfrbさま コメントありがとうございます。

 ども、おつかれさまんさ。

 いやー、フロンターレサポはいつになったら途切れるんだ??って思って見てましたけども、途切れることなくまーびっしりと!!すごいですねえ。先週の東京サポさんといい、フロンターレサポさんといい、きっと北国でいい思いをしようと思って来たのでしょうけど、そーはいきませんよ!

 審判によって、試合はおもしろくもなり、つまんなくもなりますね。昨日のようにベンチも選手もサポもみんななにかしらのストレスを抱えた試合って言うのは、せっかくいい試合をしても台無しになります。もちろん審判も、最初は新人でいきなりベテランなわけはないでしょうけど、もう少しお勉強してからいらしてねって思いました。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ