2017年05月14日 (日) | 編集 |
GWに子ども達が帰ってきて、いいだけ飲み食いしてた若いのに付き合ってたら、信じられないくらい体重が増加してた。


そしてどうしたって減らない。


野菜を食べたり、炭水化物を減らしてみたり、いろいろ小さな努力を重ねてはいるけども。


そういう時に限って食べ物の誘惑というのは、容赦なく私に襲い掛かってくるのよ。


今日のお昼何しよっかな~って、つらつらと考えていた私に降りてきたのは魔の手だったわ。


セイコーマートのホットシェフで売られているかつ丼が舞い降りてきた・・・・・・。時々無性に食べたくなるんだよね~。あの甘めな味が、どストライクなんですよ。でも当然カロリーも高いだろうし、できるだけ舞い降りてくる誘惑には負けないようにしてたのだけど。


今日は負けた。


コンサのせいにして負けた。


「そうだ!ゲンを担いでかつどんを食べたら、今日はかつかも!!」


言い訳ですか?


言い訳ですねwww


そんな訳で、今日はかつどんをペロッと完食して、おなかをふくらませた私は、勝利の感動で胸もいっぱいにするべく用意完了。もうこうなったら明日は月曜日で、やることいっぱいだけども、勝利の美酒も用意完了。


ですから、私のこの言い訳をムダにすることなく、今日は勝ちますように。
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
セイコーマートのカツ丼、北海道にいたとき食べました!むちゃくちゃ美味しいです!誘惑に負けるの、許します←アタシに許されてもアレだが・・・m(__)m
2017/05/15(Mon) 09:08 | URL  | きたあかり #-[ 編集]
きたあかりさま コメントありがとうございます。

ホント、時折「かつ丼脳」になっちゃうくらい、無性に食べたくなるんですよねー。自分では作らなくなって来ちゃった(⌒-⌒; )
2017/05/16(Tue) 08:34 | URL  | まりん #zk7cDwKQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可