2017-05-19 (Fri)
あっつーい(*^。^*) 今日の札幌はあっつかった~~~。27℃を越えたみたいです。

つい何日か前までは寒くて寒くて、しかも友達のお子さんなどインフルエンザにかかって学校休んだりしてて、まるでこれから冬になるかと思ったくらいなのに。


でも今日はまなつ。


当然服装は半袖。はんそday・・・なんちゃって(笑)

暑さに極端に弱いワタクシ。寒さの方がまだマシ。「どっちにしたって、あっついとかさむいとか文句言うべや。」っておっとに言われるけど、それでも寒い方がまだマシ。着こんで動かないで、外にも出なきゃいいんだから。でも暑い時は脱ぐわけにいかないしねえ・・・・・いや脱いでもいいけど社会秩序的に問題あるし(笑)


25℃越えたらアウトです(笑)


でも今日はおっとが飲み会なので、晩ご飯は冷やしラーメンです。息子にはこれにシューマイでもつけてやればいいわ。使い終わったお皿は食洗機が洗ってくれますし~~~。


素敵な週末(笑)


そういえば、先日ネットの記事で見たのだけど、「北海道では冷やしラーメンを頼むと冷やし中華が出てくる。」って書いてあったのだけど、冷やしラーメンと冷やし中華って同じものではないの?


今日私が作る冷やしラーメンは、本州でいうところの冷やし中華なのだけども、冷やしラーメンって言う別の食べ物があるのだろうか・・・。んじゃ、本州では「冷やし中華」と「冷やしラーメン」っていう2つのメニューが並んでるのかしらん。


平和な悩み(笑)


こんな日もわんこは膝の上に乗ってきます。正直暑いと思うのよ。ただ、冬の光景と違うのは、乗ってるわんこも暑くなってくるのか、ある程度の時間が経つと、下りてどっか涼しいところを探しにいきます。


昨日など窓の下の風の通り道で、「いぬのひらき」のような伏せっぷりで寝てました(笑)


快晴の青空がまだきれいです。


手足をう~~~んと伸ばしたい季節が来ました。


| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する