09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-03 (Thu)
去年の8月3日の今頃は、全身麻酔の元ぐ~~~~~っすりと寝ておりました。


未破裂脳動脈瘤の手術から今日で1年です。


家族や周りの人たちから、「びっくりするくらい元気だったよね!(笑)」って言われますけど、”理解不能”っていうのは人を強くさせる要素もあるのだと、身をもって知りました(笑)


ドクターから、それはそれは細かく家族そろって説明を受けたのだけど、完全に理解してたのは医療従事者の長男夫婦だけで、あとはみんなちんぷんかんぷん。同じ話を聞いていたはずなのに、後で話してみるとみんななんか違う(笑)なんとか動脈がどうで・・とか、こんとか静脈がこうで・・・とか、ここを切ってそっちにつないで・・・とか、知ったふりしてうなずくしかない状態(笑)


ホントはそんな事ではダメなのだろうけど、ドクターの顔を見てたら、なんか大丈夫だと確信出来てね。


「なんかわかんないけど、それでお願いします。」って感じ(笑)


だから怖いとも何とも感じなかったの。今同じことをもう一度って言われたらビビるかもしれないけど、でもきっとまた成功するからビビらないはず(笑)



この1年いろんな事があった~~~~。


EXILE ATSUSHIのライブと、YOSHIKIのコンサートに行けたことはこの上なくしあわせな時間。


そして伯母と父と義母との永遠の別れ。


10時間もかけて健康にしてもらって生まれ変わってから、ひとつだけ変化したことがある。


何事も、やろうと思った事ややりたいと思った事は、”いつかやろう”じゃなくて”いまやろう”に。いつかいつか・・・って思ってても、絶対実行できないんだよね。実行しないから実現もできない。だけどいま・・って思うと、すぐに実現はしないけど、実現に近づいていくし実際に実現できるんだよ。



今日に思いを残さず、明日にしあわせをつないでゆく。



それが1年かけて私が心から実感できたこと。



さあ、また1年元気でいよう。2年目の来年の8月3日が、またこんな風に充実した1年を経て迎えられますように。









| つぶやき | COM(4) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する