07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-05 (Sat)
去年の12月、指輪をなくした。ワタシは結婚指輪の他に2つファッションリングをはめているのだ。

そのファッションリング、去年の12月伯母の葬儀に行く時に外したのは覚えている。なくさないようにバックのポケットに入れたのも覚えている。


葬儀を終えての帰路、つけようと思ったらその2つのうちの1つがない。どこを探してもない。いったん立ち寄った実家にそのバックを下ろしたけども、開けてはいない。


落とした??


落としたとしたら立ち寄ったコンビニか車の中しかない。車の中はつぶさに探した。シートの下もマットの下も、車の中全て老眼鏡をしっかりして真剣に探した。


どうしたって見つからない。


諦めた・・・(泣)



それがつい先日、助手席のシートの下に落ちてたのを見つけた。あんなに探しても見つからなかったのに、どれだけ探しても見つからなかったのに。何百回も探したところなのに←おおげさ??(笑)


きっとこれはしあわせななにかがある!!なにかいい予感がする!!


そう思って先週のレッズ戦に久しぶりにつけていったのだけど。



一週間おだちまくれたいい日になった(^^♪



それ以来ずっとその指輪は私の指にある。


そしてあの日、家を出る前にふと思い立って、台所とお風呂と洗面所の排水口とトイレに塩をまいた。悪い気が上ってこないように。


1週間おだちまくれたいい日になった。



普段はゲン担ぎなどあまりしないのだけど、ことコンサに関しては違うのよね~~(笑)



今日はこれからおっとと温泉なのだけど、この間コンサに着て行った時と同じ服を着ていくのだ!


水曜日までおだちたいのでね(笑)



では!!今日の21時過ぎ、おだった人たちでいっぱいになりますように。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する