優先順位

突然、「泳ごうかしら・・・わたし。」と、そんな思いがふつふつと湧いてきております。

妊婦か!?臨月か!?と思うくらい、体重がアルコール摂取量に比例して増えていってるって事もあるのだけど、なんか細胞隅々に酸素を行き渡らせたいと、急に思いまして。


近所のジムにプールがあるので、そこに行こうかなあって思ったりしてるのだけど。


その前にちょっと仕事の事でね、考えてることがあって。


結婚前に子ども相手の仕事をしてまして。幼稚園だったのだけども。ここに来てこっちも突然なのだけど、また子ども相手の仕事に戻どうかなって思って。今の仕事は好きだし、定年がないのでいつまでも続けられるんだけど。乳児保育の仕事にという思いが、これまたふつふつと湧いてきておりまして。


現在思案中。


ただね、これに関してはなかなかフルタイムで仕事をするって言う事に、決断がつかなくて。パートの保育士の仕事もあるのだけど、子ども達の事は一日きちんと見てこそだと思っているのでね。


体力が続くかしらん・・・と思う部分もあるし。


そうはいいつつ、今の仕事も立場上なかなか辞めづらいのも事実で。勤務形態などはすごく働きやすい環境なので、それは捨てがたいとも思うし。


コンサもきっちりと平日でも見に行きたいし、アウェイも行きたいし、時間に余裕を持った生活をして旅行も行きたいし、実家にも時々帰ってあげたいし・・・。それこそ泳ぎにも行きたいし、わんこの散歩もあるし、わんこが私の膝の上でそれはそれは気持ちよさそうにするお昼寝タイムも親ばかですけども大事にしてあげたいし。



うーん、優先順位をどうつけていくかで今頭がいっぱい。


身体と時間と体力が倍あるといいんだけど(笑)

コメントの投稿

Secret

私も仕事復帰するとき、すごーく悩んでずっと考えました。
自分の生き方や優先順位は、自分でしかわからないですもんね。
でもいろんな人に話してみたらいいと思います。
私もたくさんの人に相談して意見を聞いたんですが、それこそみんな好き勝手にいろんなことを言う訳です。
それに対して「そうだよなあ」とか「そんなことないっ!」とか思ってみぎひだりに揺れるんですが、それを繰り返しているうちにだんだんはっきり見えてきたんです。
それで自分の気持ちが整理できました。
自分だけで考えていても急にパッと名案が浮かぶって問題でもないですしね、周りの人にどう思うか聞いてみるのをお勧めしま~す。

ちなみに私は、
ゆっくり過ごすのはまたあとからでもできるし、3年でも5年でもとりあえずチャレンジしてみたらいいんじゃないかな、と思いました。
5年後にやっぱり・・・と思っても、今よりは確実に体力も落ちてるでしょうし、やるなら今ですよ、きっと。

むーこちゃん コメントありがとうございます。

 今の仕事は来年の3月まではどうしたって辞められないので、それまでの時間を使ってどの道が一番いいのか考えたいと思います。きっと考えたりいろいろしてるうちに、自然と道は開けてくるような気がしてます。アドバイスありがとうございます。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ