旅のたのしみ

来月のアウェイ参戦まで1か月を切りました。

飛行機の予約やホテルの予約はすでに3月に済ませていましたが、試合のチケットと温泉までのバスの予約も済ませ、準備は万端です。


旅行はあまりツアーの旅行は好きではありません。以前行った海外旅行は詳しくは書けないけれど、それはそれは気を遣う団体旅行で、もちろん楽しかったけど精神的な疲れもハンパなくて(;^_^A


なので、一人旅も家族との旅行も、自分で行程を考えます。


これが結構楽しいんだ(笑)


今回も2泊3日の旅なのだけど、試合の他に観光を織り交ぜるとなると、どの交通機関を使ってどこに行くかとか、いろんな観光地はあるけれど、日程的にどこをチョイスするかとか、そんなのをいろいろ考えるのがこの上なく楽しい。


神戸もいろんな見どころはあるけれど、南京町の食べ歩きは外せないね!と珍しく夫婦で意見が一致したのでね。神戸の港のあたりを散策して、南京町に行って、神戸の街の展望はなんと無料の神戸市役所の展望台から!


ふふふ。食べたいものもいろいろあるし。


ああ、なんかもう行った気になったような・・・(笑)行く前に疲れてしまいそう(笑)


でも、大事なのは”待ってろ!ポドルスキ!!”待ってろ!ハーフナーくん!!”なのだから、けちょんけちょんにしてやらねばね(笑)

コメントの投稿

Secret

私もヴィッセル戦応援に行きます。真夏の参戦は去年で懲りて、先日のセレッソ戦はパス。
でも9月中旬の関西も半端なく暑いので、暑さ対策の準備も忘れないでくださいね。

りえの父さま コメントありがとうございます。

 お久しぶりです(^_-)-☆ヴィッセル戦参戦なさるんですね!!暑さ対策・・そうなんです。そこなんです(;^_^A今、札幌は窓を閉めて歩かなきゃいけないくらい、涼しい風が吹いています。すっかり涼しさに慣れた体、おそらく9月半ばの神戸は札幌の真夏並みの暑さかと思われ・・・。雨対策もですが暑さ対策も忘れずにしなくてはいけませんね。アドバイスありがとうございます。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ