FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

雨の休日 

まあ、朝カーテンを開ける時に、「今日はずいぶんと暗いなあ。」と思ったのだけども早起きしたわけではなく、ひどい雨模様で。


今日は仕事が休みだし、おっとも晩御飯いらず、そして息子も先週末やっとやっと居を別のところに移したので、もう晩御飯いらず。


ああ、ありがたやありがたや。


出て行った息子は荷物はしっかり持って行ったけれど、ゴミやらほこりやらを残していったので、午後からせっせせっせと掃除。きれいさっぱり空いた部屋は、わんこのプレイルームに変身(笑)一部屋与えられるなど、贅沢ないぬです。おもちゃもそっちに運んだのだけど、やっぱり膝の上で惰眠(笑)


それにしても昼過ぎの雨はひどかった。うちはマンションなので屋根に当たる雨音というのは感じられず、それどころか雨が降ってるのかどうかすらわからないので、出かける時など下に降りて雨が降ってることに気づいて傘を取りに戻るなんて事もしばしばなのだけど、今日の雨はすごかった。


ベランダの柵に当たる音が、カンカンと高い音を立てて、聞きなれない音にわんこの耳はピンと立つ。


でもやっぱり膝の上で惰眠。


ワタシはというと、壊れてしまったミュールに代わる新しいものを買おうとネットサーフィンしてみるけれど、欲しいのはいくらでも見つかるのだけど、この涼しさ(寒さ?)にポチっとするのを躊躇する。


ミュール買っても今年の夏はもう履かないだろうなあ・・・・来年にしよっかな。


さて。


今日何をしたのかしら・・・と振り返ってみますけど、これといって実のある何かをしたようには思えず(;^_^A 息子の部屋がきれいになったくらいかな。


明日からは会議や仕事が続いて頭をフル回転させなくちゃいけないので、こんな日があってもいいかな・・って勝手に自分で自分を納得させたりして。



さってと、お風呂入って、最近つまみにはこれ!のサラダチキンでもつまみながら飲むとしますか。


ああ。


何もない雨の休日。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 0  

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret