FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › コンサドーレ › チャナおつかれさま~~
2017-09-05 (Tue) 21:22

チャナおつかれさま~~

ワールドカップの最終予選、オーストラリアvsタイの試合は、2-1でオーストラリアの勝利に終わったようです。

コンサドーレからは、チャナ(チャナティップ ソンクラシン)選手がタイ代表に選ばれて出場しました。まあ、「タイのメッシ」と言われている国民的英雄の選手ですから、選ばれて当然なんですけど(;^ω^)


しばらくチームから離れて、タイ代表として試合に臨んでいたチャナ。今日も、後半79分まで出場していたようで、移動も含めてタイトな日程をこなしてきたのだろうなって思います。


9日にジュビロとの試合を控えてはいますが、チャナにはタイ代表として頑張ってきて欲しいと思っていたので、コンサの次の試合を見据えてベンチをあたためていて・・とは私は全く思いませんでした。むしろスタメンに名を連ねて、きっちりと頑張っていたのを知り、うれしい限りです。


さて、チャナはいつ帰ってくるのかな?


札幌に戻ってくるのは明後日になっちゃうのかな?コンディションの面からいって、9日の出場は果たしてどうなりますやら。


でもここは、きっちり他の選手に頑張ってもらって、勝点3を取り切りたいものです。チャナがこの先も安心してタイの代表に行けるように、そしてコンサから日本代表に選ばれる選手が出てきた時のためにも、みんなで補っていける力をつけていけるといいなって思います。


最終更新日 : 2017-09-05

Comment







非公開コメント