FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 折り重ね枕
2017-09-21 (Thu) 17:44

折り重ね枕

先日泊まった温泉で、ベットにあった枕なのだけど、そばに「使い方」が書かれたものが置いてあって。


それは本のように見開きにしてみると、片方は羽毛の枕でもう片方はパイプの枕になっていて、その人の好みに合わせて重ねて使ったり広げて使ったり、あと高さも調節できる優れもの。


ワタシ、いまいち首が丈夫じゃないのか頻繁に首こりがあるのよ。それは寝てるだけでもあって、きっと枕が合ってないと思うんだけど、何時も起きると片方の頭から首にかけて痛かったりするの。特に柔らかい枕はダメで、夜中頭痛というか”ぼんのくぼ”のあたりが痛くて目が覚めたりするの。


宿泊施設にある枕って柔らかめ多くないですか?たまたま私が行ったところがそういうのばっかりだったのかな??いつも寝づらかったりしてたんだよね。


でもこの間のその折り重ね枕は、高さも固さも私の好みにジャストフィット!!私だけでなくて、朝起きたおっとも「この枕寝やすいなあ。」って。


そうとなったら決まりです!!さっそくネットで検索。


そしたら「ホテル・旅館で大人気!」って書かれて売ってた~~~(笑)丸八真綿の折り重ね枕よ!昔、高見山がCMやってたんじゃなかったっけ??


あ、これわかるの、それなりの年齢の人です(笑)


その折り重ね枕、今日届く~~~~(*^▽^*)今日から就寝中の首こりから解消されるわ~~~。お値段は私が購入したショップでは6480円と枕にしてはお高めだけど、寝てる時間の快適性って結構大事だしね~。


今晩から快適に寝られそうだわ。


肩こり首こりに悩まされてる方に、おすすめですよ~~!!(効果には個人差がございます。あくまでも私が使っての感想です。)

最終更新日 : 2017-09-21

Comment







非公開コメント