2017-09-27 (Wed)
先週末、おっとは飲みに行きまして。クラス会的な飲み会だって言ってたのだけど、おっとの同級生は名前くらいしか知らないし、たとえばそこに女子がいて、何年かぶりのドラマチックな出来事があったとしても、”おお!ブログのネタが出来た!”としか思わない・・・そんな年齢(笑)


私ものーんびり・・・というかドーム帰りでちょっと暗い気持ちで一人飲みをしてたところ、おっとからLINE。


誰だか知らん人の写真。


すかさず送った返信は、たった一言 「だれ?」


おっとから返ってきた返信に見覚えのある名前!


「うっそーん・・・・・・」 


若い頃私が参加してたスポーツのサークルに、たまたまその人もいまして。全く偶然だったのだけど、いろいろ話してるうちにおっとと同級生だったって事がわかり、なおかつカノジョさん(今の奥さん)は私の短大時代の先輩だったこともあって、仲良くしてもらってました。私がサークルを辞めてからは、なかなか会う機会もなくなって、年賀状のやり取りくらいだったのですが。


年月は驚くくらい人を変えました(笑) 



そして昨日、今度は私の同級生男子からLINE。


やっぱりそこには知らない男性の写真。さすがにそれは私に送ってきたのだから、私の知ってる人だろうと思って凝視。


目が乾くくらい凝視。


呼吸を止めて凝視。


メガネを拭いて改めて凝視。


「うっそーん・・・・・・」その2(笑)


だって~~~~~、よーく見たら顔は確かに同級生男子だったけれど、髪がなくなってたんだもーーーーん。もう10年近く会ってあい人だったけど、もっとふさふさしてたし~~~。結構オラついてた人だったけど、妙に穏やかな感じになっちゃってて~~~(笑)


年月は人を穏やかに、そして薄くします(笑)


でもさ、人の事ばかり言ってらんないよね。私だってきっと久しぶりに会う人に現状を見られたら、「だれよ??」ってなっちゃうかも。高校時代ね、ワタシ48kgしかなかったんだよね。身長は164cmなんだけど。その頃の事を覚えてる人からしたら、「どした??」って言われちゃいそう(笑)


48kgまでは戻らなくてもいいけど、あと3kgは戻さないとな~~。


誰?って言われないようにしないと。人生の最低目標だわ(笑)
| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する