2017-10-11 (Wed)
先日、キャンプでいいだけ飲み食いして確実に太ったので(怖くて体重計乗ってないww)、今日は久しぶりに泳ぎに行ってきました。


なんでしょうか、今日はそこそこ混んでまして。いつも空くはずの時間を狙って行ったのだけどね。水中ウォーキングの人だけでなく、泳ぐ人も多くて、みんなスタートもゴールも譲り合って泳いでたわけです。


はい、譲り合ってね←ここ大事(笑)


一応プールのルールとして、コースは逆時計回りで使うことになってます。私が使う一般遊泳のところはコースロープは張られてないのだけど、そこは大人の対応としてみんな譲り合って使ってます。


今日いたしてたオバサンたち2人。泳ぎには来てるのだけど、ず~~~~~っとしゃべってる。プールサイドにはベンチもあるのだけど、プールの中で水に浸かりながらず~~~~っとしゃべってる。スタート側の方で、横に並んで喋ってるから、結局そこからみんなスタートできなくて、そこのコースだけ空いてる状況になっちゃって。


上級者コースとの間を隔ててるコースロープに沿って立ってるなら、いくら喋ってても邪魔にはならないのだけど、スタートのところにいるからさ~(怒)


そしていよいよ何本か泳ぎ出したかと思ったら、今度はゴール側でおしゃべり。


泳ぎだしって、結局プールの壁を蹴って最初進むからそこに人がいたらスタートできないんだよね。


聞こえてくる話の内容はといえば、お正月にだれそれが来るとか、孫にお小遣いをあげてたけどバイト始めたら来なくなったとか、何でも好きなものを好きなだけ食べてた”ダンナ”は若くして亡くなったとか、別にここでしなくていいんじゃない?って話ばっかり。


結局私がいた1時間の間、そのオバサンたちが泳いだのを見たのは3~4本だわ。


いや、別にいいんですけどもね、泳がなくても。


ただ、それならどっか邪魔にならないところでやって欲しいと思いましたわ。


でも、わざわざ冷たい水に浸かったままのおしゃべりって、寒くないのかな(笑)
| つぶやき | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する