2017-10-17 (Tue)
そろそろ来るだろうなあ・・って思ってた電話。


やっぱり来た。ナンバーを見たらピンとくるのよ。


その人からの電話は選挙直前だけ来るのよね。そして必ず言うの。

「みんな元気?」 って。たぶん、うちの家族とすれ違ったとしても、顔もわからないと思うのだけど。年齢もきっと知らない。


その人からは、選挙がない限り電話は来ません。ありえない事だけど10年選挙がなかったら、その間音信不通なはず。


あ!この間一回だけ電話があったわ。その人が推す政党の某新聞をとってくれって。


お断りしたけど。


普段からお付き合いがあって、そしてそういう電話をくださるなら話を聞こうとも思うけど、全然そうじゃないし。しかも妙に馴れ馴れしいのよね~。


着信があって番号を見てあの人だとわかって、意地悪だと思ったけど、出るのやめちゃった。


これなら候補者の事務所からかかってくる事務的な電話の方が全然マシよ。


またかかってくるかな・・・次にかかってきた時はどうしよっかな。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する