2017-10-18 (Wed)
初・車のヒーター。初セーター着用。初・遠くの山に雪。

ああ、そんな季節なのね。


今朝起きてカーテンを開けて、その時は全く気付かなかったのだけど、お弁当や朝食造りを終えてふと窓の外を見たら・・・。


遠くに見える、恵庭岳や札幌岳、空沼岳など札幌近郊の山や、余市岳なども軒並み真っ白!!!さすがに陽が出た今は、白さは減って山頂だけになったけど、なんかその光景を見ると冬が来るんだなあ・・・って思います。


今日はこの秋初めてセーターを着ています。午前中出かけてきたのだけど、車のヒーターも入れました。車載の温度計は、9時頃でしたが、まだ4℃でした。


ああ、そんな季節だわ。


幸い、部屋はまだ暖かいので暖房いらずだけど、あったかい食べ物が恋しいです。今日は牛肉が安かったので、晩ご飯はビーフシチューにするつもり。


テレビでも、スタッドレスタイヤや暖房機器のCMが増えてきました。


ああ、そんな季節さ。


でもなんか台風が発生したとかで、どうやら今週末日本に近づくかも??と、土曜日のFC東京戦に参戦する友人が、「すごい荷物になりそうだし、ただ雨に打たれに行くことになりそう・・・」と嘆いてました。普通の雨風ならまだしも、台風直撃なんてことになりませんように。


膝の上に常にいるわんこのぬくもりがありがたい季節です。
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する