FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › きれいと言われて
2017-11-02 (Thu) 17:34

きれいと言われて

昨日の引っ越し手伝いは、思ってた以上に疲れが蓄積されていたと見えて、昨日はおそらく枕に頭をつけた瞬間寝たと思われます(笑)それでも今朝は眠かった~~~。


ただでさえ重いのに、それ以上に重たい身体に鞭打って、午前中仕事。今日は件数が少なかったのですぐ終わったので、当初の予定だとお昼頃から泳ぎに行こうと思ったのだけども。


もうね、どうしたって気力体力が言う事を聞かず、お昼を食べた後ベットで本格的に昼寝・・・・・・・と思ったのだけど、30分もしないうちに起こすヤツ。


普段自分はいいだけ寝てるくせに、私が昼寝すると起こすんだよね~性格わるっ!!(笑)そして私が起きたら寝るの。


そんなわけで20分くらいしか寝られなかったのだけど、少し身体が楽になったので泳ぎに行ってきた。



隣で泳いでいたのは白髪の女性。ゆっくりとゆっくりと背泳ぎで泳いでいらした。


たまたま隣同士で休んでいた時に、「遅くてごめんなさいね~。邪魔になるでしょう?」っておっしゃった。


「いえいえ、全然大丈夫ですよ!(^^)!」と私。


そしたらね、「あなた、きれいなフォームで泳ぐわね。」とおっしゃってくださった。


自分の泳いでるフォームなんて当然見られるわけもなく、どんなことになってるんだか・・・と思っていたのだけど。


きれいと言われて、素直にうれしくてね。


結局ちょっと泳いで帰って来ようと思っていたのだけど、いつもと同じく1000m泳ぎ切って、泳ぎ切った爽快感だけでなく、きれいと言われたことに気をよくして帰ってきたのよ。


泳いでみたところで体重が全く減らず、むしろどういうわけか増えていくことに機嫌を悪くしていた昨今なのだけど、そんなことなどどうでもいい気持ちになって、また泳ぎに行きましょう(^_-)-☆と思う単純なわたし。


私の場合、スイミングスクールなどあった時代ではないので、小学校の時に学校であった水泳教室と父が泳ぎを教えてくれて。


「じーちゃん、私の泳ぎきれいだってさ(笑)」と父にも報告。


どんな励ましの言葉よりうれしい言葉でした。

最終更新日 : 2017-11-02

Comment







非公開コメント