昨日思った事

昨日の余韻にまだひたっています。きっと一週間おだち続けると思います。

勝つというのは気持ちがよいものです。


さて、ちょっと昨日思ったことを。

私のいつもいるところは自由席です。自由席ですけども、アウェイのサポーターさんは自分のとこのユニフォームを着用してはいけない場所です。もちろん専用のアウェイゾーンの他に、アウェイのサポーターさんがユニフォームを着用して観戦できる場所もありますよ。でも私がいたところは着用不可のエリアでした。


昨日なんかずいぶんと討論してるような話し声がするなあと思って、その声の方を見たらアウェイユニを着用されたサポーターさんでした。どうやら、ここでは着用できないので脱ぐか上に何か羽織ってくれと言っているこちらのスタッフの言うことに納得されていないようでした。怒っているわけではなかったけれど、なかなかこちら側の要求に首を縦に振ることはなくて、しばらく話し合いをされていて、結局は上にジャンバーを羽織って観戦されたようでした。


もう一人別の方は同じ要請に対して、上に何かを羽織ることを拒否して着用可能エリアに移ることを選択されました。その時に「今までいろいろ行ってきたけど、こんな事言うの札幌だけだぞ!」ってちょっと強い口調でおっしゃってました。


そして近くにいた若者グループは、同じ要請に対してすぐ「わかりました。」と上に何か羽織り、その後も楽しそうに観戦されてました。



うん。わかるんですよ。わかりますよ。ユニフォーム着て自分のチーム応援したいですもんね。特に札幌まではるばるやってきて、しっかり自分のチームを応援したいとなると、そりゃあユニフォームは必須アイテムだし。選手と一緒に戦ってるという思いを乗せるには、欠かせないものですよね。それはわかるんですよ。


でも、そこは「着用不可」の場所なんだから。納得がいくかいかないかの前に、そこは(株)コンサドーレが決めたルールの中で着用しては行けない場所なのだから、そこのルールに従うのは当然だと思いませんか?


私がもしアウェイの試合で座りたい座席の場所があって、そこはアウェイユニ着用不可といわれたら、当然素直にそれに従いますよ。着用したかったとしても、それはそこのルールだから。ルールに従うのが当然だと思うのよね。


まあ、その前にそこが着用できる場所かどうか調べてからいくけどね。


「郷に入っては郷に従え」ですよ。


なんか一生懸命説得してるスタッフさんを見てたら気の毒になってきちゃって。素直にささっと指示に従ってくれた若者グループがめんこくてめんこくて、御礼を言いたい気持ちになったわ(笑)


サッカーを応援したい気持ちはみんな一緒なんだし、気持ちよくいい時間を過ごしたいものです。




あ・・・あとスタジアムTV、音が大きすぎるのと3人が一緒になってしゃべってるから何を言ってるのかわからなくて、聞いてて疲れちゃった(;^ω^)せっかく試合を盛り上げようとしてるのはわかるんだけど、もう少しボリューム抑えてもいいんじゃないかなあ。

コメント

 まりんさんのおっしゃるとおりだと思います。
決まりごとにはしっかり従わないといけないですね。

そもそもスタジアムの2階のスタンドに入る出入り口に「アウェイユニ着用禁止」って大きく弾幕を貼っているんじゃなかったでしょうか?
見ていないとは言わせません。

ホーム側の席は原則ホームのサポーターの席でちゃんとアウェイ席を用意しているんですから決まり事なんで守らないといけないですよね。

孔明さま コメントありがとうございます。

 ご本人たちが納得してるかしてないかの問題ではなくて、これは「きまりごと」なのだから、どうしたって守らなきゃいけない事なんですよね。間違っていたり認識していなかったとしても、そこは「きまりごと」なのだから従うべきなんです。それをぐずぐずいつまでも・・・(怒)コンササポはこんなことを相手側に言わせないように、きちんと対応できるサポでありたいですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ