スクショを覚えたオバサンたち

土曜日、コンサドーレは試合が早い時間だったこともあって、少しの時間だったけども2位になってた。


どうしたってこの劇的な順位を記録せねばならぬ!!と思って、帰省してた二男に「スクショってやつを教えてくれ!」って頼んでみた。


若い人にとってみたら、「今までやったことねーの???」って言われたくらい普通のことなようだけど、なかなかそんな機会もなかったしね。でも息子は嫌がりもせず、”ここを押して、こーしてあーして・・・”っていろいろ教えてくれて、コンサが上から2番目にいる画像はスマホの中に無事おさまった。


笑えたのはそこからだ。


同世代のオバサンサポ友たちから、立て続けにLINEが来てみんな四苦八苦しながらスクショで同じ画像を保存してた(笑) しかもみんな初体験(笑)


コンサの勝利は、オバサンたちをスマホの達人に変えていくのよ(笑)


このスクショを見ながら飲む酒は、非常にうまし(笑) そしてどんなことがあっても、すぐに機嫌よくなれるのよ(笑)


願わくば、一番上に名前があるスクショを撮らせて。やりかた忘れないうちに(笑)

コメント

スマホデビューしてまだ1週間の私は、スクリーンショットというものすら思い浮かばず。というか、存在すら知らなかったんでした。
でも娘からその画像がラインで送られてきて、保存しました。←保存は覚えた。
相変わらず、意図せず電話をかけてしまったり、△さんに送ったつもりのラインを◆さんに送ってみたり・・・間抜けなことを繰り返しております。

スクリーンショット、覚えないとね。

むーこちゃん コメントありがとうございます。

 スマホ生活、四苦八苦されてるようですね(笑)でもそれは、誰しもが通ってきた道です(笑)そのうち、道は1本になります。そうしてるうちに周りの景色が見えますよ。それがスクショだったりいろいろ・・。触って使ってみることが一番。がんばれ(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ