FC2ブログ

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

月別アーカイブ

若輩者ながら、人生の先輩であるみなさまへお願いがございます。


車を運転する生活をしております。もちろん安全運転を心がけております。事故を起こさないというのは運転するものの最大のミッションでありますので、スピードはひかえめに、そして一時停止はきっちりと停まり、前後左右確認を怠らないという事はしてるつもりでおります。


ですが・・・・横断歩道まで回るのは遠回りで面倒なのはよくわかります。よくわかりますが、交通量の多い中をご自分のペースで渡られると非常に危険です。結局渡り切れなくて道路の真ん中で立ち往生していた方がいらっしゃいました。中央分離帯のない、ほんとに普通の対面通行の道路の真ん中で立ち止まってらっしゃいました。


お気持ちはわかります。お気持ちはわかりますけども、手をあげながら渡りはじめられましても、車はそう簡単には停まれません。停まってしまうことで逆に事故を誘発してしまうこともあります。


できるだけ横断歩道をご利用ください。


そして横断歩道は青で渡ってください。


昨日、青信号で発進した私のすぐ横に、おじいさんがいらして心臓が飛び出るくらいびっくりしたんです。


私は青です。おじいさんは赤です。


ありえない状況の時って、すごいごく何秒かの間にいろんな事考えたり、動けたりするんですね。「信号無視した!!」ってまず自分を戒めたと同時に、前方と横の信号を確認したのだけど、どう見たって前は青で横が赤。そしてすれ違った運転手さんは、目と口を大きく開けてこーんな顔になってた→→→ (@〇@;)


そりゃあ驚きますって。


「横断歩道を青信号の時に渡ってください」


運転するものとして切にお願いいたしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


<< 今日からこっちだ!! | ホーム | 2日連続で・・・・ >>

コメント

No title

今晩はv-22

えーと わたしは 6車線の近くに
住んでますが・・このような
高齢者 中高年によくあいます。
そして たまに 事故ってます・・。

高齢者は よくわかってないみたいですが
中高年は わかっていて 横切ろうとして
運転者から罵倒されてます^^;

面倒なのはわかるけど それで
一生後悔するような怪我したら
どうするのかって いつも
おもいます・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

切実なお願いですね。
高齢者もそうですが自転車に乗られている方も信号や交通ルールを守ってほしいです。
先日安全確認して右折しようとしたら猛スピードで横断歩道を渡るチャリがいました。
やはりドライブレコーダーが必須ですね。
でも轢いたらたとえ青信号でもこちらが悪くなるんでしょうね。
ご高齢のみなさん、せめて横断歩道の利用をお願いします。

800びくにさま コメントありがとうございます。

 おそらく自分は大丈夫だし間に合うと思ってるだろうけども、思ってるより遅いですから・・・(;^ω^)それで何かあっても運転する方は前方不注意になっちゃうんでそこはちょっと考えてほしいです。


鍵コメさま コメントありがとうございます。

 その人に誰か言ってあげればいいのにね(笑)バレバレですやん(笑)

BBさま コメントありがとうございます。

 自転車に乗られる高齢者の方、すっごい怖いです!!よろよろしてこっちに倒れてくるんじゃないかと思って(-"-)乾いた道路でもよろよろしてる人がいるのに、雪道で自転車乗る高齢者の人もいるんです。それはもう絶対やめていただきたい!!!青信号でも、こっちが普通に運転してるだけでも、こちらが悪くなっちゃいますし。横断歩道を渡っていただくのはもちろんなのだけど、自転車の方にはそばに寄らない方がいいかもしれません。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム