FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

はんかくさい 

まあ次から次へと、よくもまあこんなにキャラの立った組織の上の人が出てくるもんだと呆れておりました。

そしてどんどんどんどん悪くなってく(笑)


相撲界のいろいろからレスリングに移って、そして世の中大騒ぎのアメフト問題。アメフト部の問題が大学全体の話に移って、さてどうなりますかしら‥理事長はお話なさらないの??って思っていたら、その理事長のお知り合いらしいボクシングのあの方。

田中さんと山根さんで、闇のアンガールズって言われてるとか(^_^;)


ご本家のアンガールズがかわいそう。


今日の12時を回ってしばらくした頃に始まった”記者会見”ならぬ ”声明発表”


感想は毎日同じ。


「何言ってんの?この人」


奥さんに相談して、一生面倒見るから楽になれって言われたからやめるって一方的に発表してましたけど、なにゆーてまんねんって話で。じゃあ、奥さんがやめんなって言ったら、ずっと続けてたんだろか。


そもそも反社会勢力の人と付き合いがあった時点でアウトなのだし。そしてそれを自分であちこちテレビに出られて自慢気に話しておられて。「盃をかわしてないのでいいんだ。」みたいなことも言ってましたけども、盃をかわすとかかわしてないとかの問題ではないのよ。そんなこと、素人の私でもわかりますわ。


そして最後にいってた、”東京オリンピックには出られなくても、次があるからがんばって”っていう発言。


意味不明理解不能。


ボクシング自体はちゃんとしたスポーツだと私は思っています。アマチュアもプロも、選手はがんばってると思いますよ。だけどこういう風に、疑惑の判定があったりとか反社会的勢力と付き合いのあった人が上にいたりとか、恫喝とか忖度とかそんなものが組織の中で存在していたりとか。


選手を守るべき人たちが、アスリートファーストになってない。自分ファーストになっちゃってる。


自分のなすべきことは何なのか、スポーツの組織を掌る人たちがすべきことは何なのか。


山根某さんはたいした勢いのあることをおっしゃってました、テレビの前で。


でも感想は 「はんかくさい」 の一言です。


退場なさいませ、潔くすべてのものから。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 2  

この記事に対するコメント

「はんかくさい」良い表現です!!
まりんさんに一票!
連日のテレビ報道は もうやめて欲しいですね。

URL | tugumi365 #-
2018/08/08 22:47 * 編集 *

tugumi365さま コメントありがとうございます。

 毎日毎日この人たちのことばかり。今回はなぜか見ると気分が悪くなります。なんでだろ・・・・自分でも不思議。テレビ報道は山根某のキャラを楽しまないでほしい。もっと客観的に今報じるべきことは何なのかをきちんと精査した上で電波に乗せてほしいです。

URL | まりん #-
2018/08/10 14:48 * 編集 *

コメントの投稿
Secret