FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ACジャパンのCM 

東日本大震災の時に、一斉にテレビでは普通のCMが自粛?なのか流されなくなって、ずっとACジャパンのCMばっかりで、そしてあの時は最後の方に”♪ ぽぽぽぽーん ♪”って声が流れて、それを聴くとつらくなるといった声があがったと聞きました。

それからその” ♪ぽぽぽぽーん♪ ”はなくなったみたいなのだけども。

一週間前の地震の後、北海道では全部ではないけども一部CM自粛してるのもがあるのか、あえて組み込んでいるのかはわからないのだけど、ACジャパンのCMが増えました。


それを見聞きすると、なんでしょうかとてつもなく胸が苦しくなります。


内容が重くて苦しいものばっかりなんですもん・・・・。児童虐待とか動物虐待とか海外の貧困問題とか事件に巻き込まれた被害者の方はここへとか、しかも映像も暗い表情とか暗い声とかそんなのばっかりで。


なんでだろ、今回の事だけでなくて東日本大震災の事とかも思い出されてすごく苦しくなるんです。


TVで見るよりも、ラジオで聴く方がもっと怖い。


もちろんそれらは伝えなきゃいけない情報なのだろうけど、こういう時じゃないタイミングでお願いしたいです。なんかほんと、余計気持ちが重くなっちゃうんです。


でもその中で、臓器提供バージョンですち子が出てたのは笑わせてもらったけどね(笑)


こういう時に流さなきゃいけないCMだったら、すち子のみたいに明るく笑えるものにしてほしいです。


・・・っていうか、別にCMはこういう時だからって自粛しなくていいと思うんだけどね。その時起きた災害を連想させるものとかは、それはちょっと・・・なのかもしれないけど、後は普通でいいと思うのよ。


普通にしてもらわないと、いつまでも自分たちの今は普通じゃないんだって思わさるもの。



*「地震からの教訓」の記事に、 〈 買い物の穴場 〉を追記しました。思い出したことを、ちょいちょい書き足していきます。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 0  

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret