FC2ブログ

最高の愛の言葉

樹木希林さんが亡くなられました。すっごい素敵な女優さんで、いろんな顔を持ってて。でもすごく自然体でいらっしゃるその姿がとても好きでした。

ご主人の内田裕也さんとは、まあ私がまだ子どものころから何かと世間を騒がせていて、「なんでこの2人別れないで結婚してるんだろ??」って子供の頃とか男女の機微など知らない時期は、そう思ってたこともありました。

「愛」なんていう一言で片づけられるものではなく、そこは命を懸けた殺し合いのような思いがあって、でもそれはいつの頃からか形を変えて、お二人の間にしかわからない二人だけの感情があったのだと思います。


『 最期は穏やかで綺麗な顔でした。啓子 今までありがとう。 人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う。おつかれ様。安らかに眠ってください。 見事な女性でした。 』


内田裕也さんが発表されたコメントです。


すごい素敵な言葉だと思いませんか!?


特に最後の 「見事な女性でした」という言葉!!


この短い言葉にすべての思いが、内田裕也さんのすべての感情が表されていると思いました。先に旅立つ最愛の人に贈る言葉で、こんなに素敵な言葉は今まで見たことがないです。


何度読み返してみても、そのたびに感動を覚えます。お二人のこれまでの長い夫婦としての時間に存在したいろいろは、この言葉にすべて集約されて、妻へのすべての思いがここにあると感じます。


内田裕也さんは樹木希林さんでなければ生きてこられなかったと思うし、樹木希林さんもそうだったのでしょう。


見事な女性・・・ああ、素敵な言葉だわ。


私もいつかそう言ってもらえるように、これからの人生を生きていきたいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ