FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › コンサドーレ › 天皇杯 vsジュビロ磐田
2018-09-27 (Thu) 12:28

天皇杯 vsジュビロ磐田

勝てませんねぇ・・。

勝てないことよりも、直近3試合で13失点っていうのがどうにも気になります。


私は「ターンオーバー」という言葉がどうにも好きになれません。まあ私が好きか嫌いかは別として、サッカー業界(?)の中では普通に使われている言葉なのだけど、なんか嫌なんですよね。


”スタメンで出てる選手をお休みさせたいので、その代わりに普段あまり出場機会がない選手を使う”的な意味合いで使われてることが多いのだけど、確かにそれはそうなんだけども。


そう称されて出てくる選手たちって、きっといい気持ちはしないわねえ。


この試合でこの選手を使うのがベストだと監督が判断した・・・・ただそれだけでいいと思うんですけどね。


私が記事を書く時には今までも登場しなかったし、これからも登場しない言葉ではあります。



まあ、昨日の天皇杯がそんなわけで、追いつき追いつき頑張ったのだけど、結局負けてしまって。映像も何も見てないし、得点シーンを今朝の情報番組で見ただけなので何とも言えず。


「ターンオーバー」って言葉に突っかかってみました。


完全な八つ当たりです。


ターンオーバーという言葉には何の罪もありませんけどもね。



土曜日は勝ちましょうか。

最終更新日 : 2018-09-27

Comment







非公開コメント