FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › コンサドーレ › 夢を現実に
2018-11-29 (Thu) 17:53

夢を現実に

去年の今頃は、J1の順位表を見ながら、”残留って素敵・・・”などと遠い目をして言ってたわ。なんせ、サッカーの評論家さんたちはほぼ降格はコンサだっていうような事を予想されていたのでね(笑)


私など、ぎりっぎりでもいいんで残留してくれれば・・・なんて気弱なことを言ってみたりしていたのだけども、10位なんて言う予想外の順位でちゃっかりと残留。


おそらくこの順位は、予想外だったに違いない。


今年は監督がミシャに変わってさあどうなりますかしら・・・と思いつつの開幕で、やっぱりぎりっぎりでもいいんで残留してくれればと思っていたのだけど。


この素敵な展開をどう自分の中で消化しましょうか。


資金的には全く潤沢ではないし、アウェイの試合に行くには前泊や前々泊は必須だし、どこに行くにも飛行機移動が伴い、行くまでに疲れてしまいそうなコンサドーレ。


キャンプは地元でできないし、開幕してしばらくもこっちで試合はできないし。ハンデの塊みたいなチームだけど。


いつの日かJ1の上位に名を連ねられるように・・ACLに出られるように・・・と思ってはいたけども。


チャンスがもうすぐそこにあるなんて、まるで予想外の展開に戸惑いすら覚えたりしているのだけどね、いまだに(笑)


予想外は全部予想通りにしよう。夢を現実にしよう。優勝は川崎に持っていかれたけども、それは来季の課題。


夢見ていた3位以内を現実にしよう。ACL出場もよ!!


もう我々は夢だけ見ているチームではないのだ。夢は全部現実にできる!予想外なんてもう言わせない!


明後日の今頃は、予想通りになって呆然としているのか、興奮しているのか、泣いているのか笑っているのか。


とにかく、今まで味わったことのない感動にひたりたい。


チームもサポも一丸となって、勝利をわれらの手に引き寄せましょう!!


あ・・・そういえば・・・(笑)「ACLで優勝してばんざーいってした瞬間に死ぬのが理想。」って公言してたな・・・ワタシ。


優勝はともかく、死ぬのはずっとずっと先でいいかな(笑)

最終更新日 : 2018-11-29

Comment







非公開コメント