FC2ブログ

少数精鋭?

コンサドーレの来季の保有人数。今季よりも5~6人減らすみたいで。

いいんじゃないかしらね(^_-)-☆


減った選手の分の年俸については、来季契約する選手にちょっとでも上乗せしてあげたらいいと思うし、かかる経費も少しは浮くと思うし。


そんな単純な話じゃない??(笑)まあいいわ(笑)


だけど契約する選手の数が減るということは、選手一人一人に今まで以上の責任がのしかかってくるという事よ。


もちろんけがをしたくてする選手はいないけど、一人欠けたら他の選手への負担は今以上に大きくなるわけで、普段の生活や食生活、体のケアなども含めてもっともっと考えていきながら、1年間フルに戦える気持ちと体を作っていってほしいと思いますね。


そういう意味では、今季のしんどーさんはえらかったわ!!


札幌のチームはどこに行くにも飛行機移動しなくちゃいけません。移動距離は他のチームの比ではないでしょう。それだけ疲れもとれにくいだろうし、ターンオーバーについても考えていかなければいけないでしょう。来季選手の数を減らした中でも、選手層を厚く・・・というか選手個人の差をいかにして縮めていくか、そして交代や故障があった時に代わりに出てくる選手が、それまで出ていた選手と同じように・・・いやそれ以上に動けるかどうか。


それが一つのカギになってくるのではないかと思っています。


さて、新しくお仲間になってくれる選手はどなたなのか。いつわかるのかしら~~???楽しみでもあります。


すでに気持ちはもう来季に向かっているのでね!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ