FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 3歩歩いたら1つ忘れる
2018-12-22 (Sat) 17:59

3歩歩いたら1つ忘れる

今日はおっとが忘年会で晩ご飯いらずなので、結構まじめに大掃除してまして。

大掃除しながらも、”あれを買わなきゃ””これを買わなきゃ”って思いながら、後で一段落したらスーパーに行こうって思ってたわけですよ。


子供たちが帰ってくるから、”とりあえず物置”と化してた部屋を片付けて、わんこが滑り始めてきたので床にワックス塗って。台所も洗面所も掃除して、いったん座った時には、”あれ”と”これ”が何だったのかもう忘れてて・・でもスーパーに行かなきゃって事は覚えてた。


何気なくつけたテレビで、インカレサッカーの法政大vs駒沢大やってて、スマホでゲームしながら半分半分で見て。


そうしてるうちにスーパーに行かなきゃいけない事も忘れた。


コンビニでいいや・・・・・って、かろうじて思い出せた必要なものだけちゃちゃっと買ってきたのはいいけど。


お風呂に入って、さあて晩酌!!っていうタイミングで、肝心なものを買うのを忘れた事・・そしてそれを買うためにスーパーに行かなきゃいけなかったことを思い出した(-_-メ)


明日は義父の祥月命日。


先日お仏壇の掃除をして、いったん供物も下ろしちゃって、買ってこなきゃなあって思ってたのに何度も忘れて。今日こそ買わなきゃって思ってたのに、今日も忘れた。


罰当たりなヨメよ。


ああ、たいへん。冷蔵庫の中をごそごそ探してみたら、りんごがあったのでとりあえずそれをお供え。後は酒のつまみになりそうな駄菓子しかない。


でも何にもないよりいいよね。明日大好きな甘いお菓子を買ってくるから、それまで駄菓子で我慢しといてって、お義父さんには謝ろう。あ、いただきもののゴディバのチョコレートがあるわ!!有名なメーカーのチョコだよ!って言ったら許してくれるかな?(笑)


それにしても最近の忘れっぷりは半端ないな。さっきまで覚えてたのに、すぐ忘れちゃうもね。思いついたらすぐメモに書かなきゃだめね。だけど書いたってそのメモ忘れたりするんだよね。


ああ、だらだらと書いていたらまたお供物上げるの忘れちゃうわ。


さっさとやります、忘れないうちに。

最終更新日 : 2018-12-22

Comment







非公開コメント