FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 爆発事故現場
2018-12-23 (Sun) 13:44

爆発事故現場

事件とか事故とか、そういうアクシデントがあった場所に行くというのは、やじ馬的な感じがして本当は嫌なのだけど。どうしてもそこを通らないといけない場所にちょっと用事がありまして出かけてまいりました。


事故現場前は規制も1車線を除き解除されていたので、平岸街道(通称 ひらかい)は車の流れもよく、街並みも普通です。


あの場所とその周り以外はね。


その場所はぽっかりとそこに現れました。たまたま信号待ちですぐそばの交差点で停まったのでしばし見ていたのだけど、テレビで見た印象よりも建物の規模は大きく、それだけにこれだけのものが吹っ飛んだのかと・・・あの爆発はどれだけの威力だったんだかと驚きを禁じ得ませんでした。


そしてその周りも、向かい側のマンションは最上階15階くらいまであるのかな・・・ひらかいに向いてる窓は全部ベニヤ板で補修されていたし、隣のファミレスもそこから爆発が起きたのかと誤解させられるくらい被害が出ていたし、当然周りも補修されていない店やマンションがないと言っても過言ではないくらいでした。


隣のケンタッキーは営業はされていたけど、なんかその事故現場の周りだけ動きが止まってるような・・・・なんかそんな気さえしました。


シャッター閉まってるお店とかもあったし。


あのあたりでお商売されてる方もそうですし、そこに居を構えられてる方も大変な日常を送られていると思います。年末だったり寒冷地仕様で厚い窓を使ってたりすることもあって、窓が入るのは年明けになると聞きました。自然災害とも違うこの事故について、なんともやりきれなさを感じるのは、みな同じかと思います。


あれだけこっぱみじんになってよく犠牲者が出なかったものだとも思います。


何とか早く日常が戻ってきますようにと祈らずにはいられませんでした。

最終更新日 : 2018-12-23

Comment







非公開コメント