FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 新元号「令和」
2019-04-01 (Mon) 15:06

新元号「令和」

私、好きですよ‥新元号。

なんかすごく優しい印象のある新元号ですね。音の響きがそう感じさせるのかもしれませんが、とても静かな奥ゆかしさが感じられます。


今日は休みだったので、朝のうちに買い物行って郵便局に用足しに行って、わんこの散歩して。動きすぎておなかすいちゃって、”みるぞ~~!!”と勇んでいた割には、菅さんの発表の時はささっと作った納豆蕎麦を食べながらでした(笑)

その後安倍総理大臣の記者会見があったりして、そこまではいいんだけども。


なんかその後のいろいろの大騒ぎっぷりは見てて疲れてしまった。


お祭り騒ぎというか、北海道弁で言う「おだち過ぎ」というか。正直言って、なんか”もううるさい!”と思ってしまったわ。


”新元号が発表されました、次は「令和」です”って伝えるだけでいいと思うの。その後のお祭り騒ぎはいらないわ。どこのチャンネルを開いてみても同じような内容で。


新元号が始まる5月1日は普通に仕事しておりますから、私自身は何も変わることはなく、粛々とその日を迎えるだけなのだけど。


きっとまたテレビ局は大騒ぎするんだろうなあ・・・。


平成の時代は、自然災害が多かったように思います。豪雨災害があったり大きな地震があったり・・。令和の時代はおだやかで平和な時代になることを切に願っております。

最終更新日 : 2019-04-01

Comment







非公開コメント