FC2ブログ

あ~~っさりと完了

東京オリンピックのチケットの抽選申し込みが始まりまして。

なんかすごい事になってると聞きました。なかなかネットにつながらないだとか、ようやくつながったと思ったら今度は電話認証に時間がかかってタイムアウトになったとか。


そりゃあそうですよねえ。どうしたって一大イベントですもんね。日本中の人たちが興味津々ですよね。


初日2日目と、私もチャレンジしてみました。


そしたら初日はID登録を必死にやって、ようやくつながったと思ったら私の前に待ってる人が2万何千人とかいて2時間待ちだったかな。そして2日目は3万何千人だか待ってて3時間待ちだか。あれ??20万何千人だったかな??30万何千人だったかな?桁ひとつ足りない?まあいいや(笑)そんな感じ。


そうなったら待つ気失せるのは、行列と混雑が嫌いな私の性格ゆえしょうがない。実際に並ぶわけではないのだけどそれでも嫌い。


まだしばらく時間があるので、少しほとぼりが冷めたころにしましょうかとしばし放置。


そしてやじ馬根性丸出しで、「土曜の昼間みんなせっせせっせとやるだろうこの時間、どれくらい待ち時間あるのかしら??」と思ってログインしてみましたよ。


そしたらね・・・・・。


そしたらね・・・・。


待ってる人は3000人ほどで待ち時間は2分の表示。


2分?


にふん?


120びょう?


待ちますわ。これくらいは待ちますわ。


ほどなくサイトに入ることが出来て、とりあえず札幌ドームで行われるサッカー男子の試合3試合分と、サッカー男子の決勝分の申し込み完了!!


その後指定された電話番号に登録した電話番号から電話をして、「電話認証」をしてもらわないといけないのだけど、”これだな!つながらなくてみんな難儀してたのは!!”とやる気満々でかけてみたのだけども。


すぐ通じた。


あれ??


すぐ通じた(笑)


そんなわけで申し込み完了!


東京近郊や関東圏に住んでいたら、もっとたくさん申し込んでもよかったのだろうけども、国内で行われるオリンピックももっといろいろみたいけども、北海道から行くには飛行機に乗って宿泊施設予約して・・ってみたい気持ちはあるけどお金が続きません(;'∀')


うまく当選出来たら札幌ドームで楽しんで、決勝だけはおのぼりさん気分で参戦したいと思うのだけどね。


さて当たりますかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ