FC2ブログ

職質慣れ

先日息子が帰省してきたときに、「まーた、職質されたべ!」って言いだしまして。

警察24時とかでよく見ますわ、職務質問。そしてたいがいそういう時は、警察官の第六感というか、何か怪しげなサインを感じて、「よし、あれ行ってみっか!」って結構自信持った感じで行かれますでしょう?


よくされるんですわ、うちの息子。


あのテレビの通りに来るんですって。


「ども、こんばんは~~。」って。そして「今お帰りですか?」「うちこの辺?」「だいぶ飲んでる?」とか聞かれるんですって。


そしてやっぱり、「ちょっと防犯で回ってるんで、おにいさんちょっとバックの中とかポケットの中とか、見してもらっていい??」って。


その都度息子は「ああ、おんなじやつだ~~(笑)」って思うんですって。


全部出しますよ、もちろん。全部出しますけども、何も怪しいものはないわ。財布とたばことゴミと鍵しか出てこないもの。


息子って、本人も親もきょうだいも、兄嫁も弟嫁もカノジョも家族みんなが認める、”薬物持ってんじゃね?系風貌”なんですわ(笑)しかも自宅は俗に言う繁華街の外れの徒歩圏内なので、怪しげな風貌の男が繁華街の裏の方に入っていくっていう、いかにもなシチュエーション(笑)

当然何も出ないから、平謝りする警察官に「いつもごくろーさまですねえ。」っておりこうさんな対応をする息子。

慣れです(笑)


でもその都度母は、「うちの子を犯罪者扱いしやがって!!!知り合いが見たら、〇〇←息子が警察に職質されてた!!って噂になるべさ!!」って腹立てて、「警察に抗議の電話してやる!!」って鼻の穴を膨らまして吠えてみたりするのよ。


そうは言いつつ、「今度ビオフェルミンとか太田胃散とか、小分けして持っててみな!」とか、おちょくったりするんだけども(笑)

函館の警察のみなさーん、薬物的風貌の男が歩いてても、”あ、あいつね~~。あいつ何ともないんだわ~。”って、そろそろ顔覚えてね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ