FC2ブログ

第16節 vsサガン鳥栖

今日の天気予報を見ながら、「あー、ドームには傘さして行かなきゃいけないんだぁ・・・・」とたわけた事を思っていたのが先週半ば。今日のコンサの試合が厚別だって知った時の驚愕ははんぱなかったわ。


そして天気予報は、雨女の私が参戦するとあってどんどん悪くなっていくし。


おまけに今朝は雷で目が覚める始末。


正直試合は予定通り開催されるのかしらと案じていたわ。雨だけならともかく雷もとなるとねえ。今までにもいくつか中止になったところもありましたしね。


今日は豪雨の中での観戦だということで、濡れない工夫というよりは潔く濡れてしまえと思って、カッパだけ着てあとは手ぶらで(笑)携帯とシーチケと家の鍵だけ持って出ました。厚別徒歩圏内のなせる業(笑)


やりづらそうでしたね~~選手たち。滑るし、足元は踏み込めないしで、大変だったと思いますわ。ソンユンも見づらかったんでないかな?


帰ってからスタッツを見たら、ボール支配率は鳥栖の方が多かったし、シュート数やCK、FKの数はさほど変わりはなかったけども、ここはナオキやジェイが競い勝てたのは大きかったし、武蔵の個人技も光っていたし、いい試合だったのではないかしら。


そして今日はこの雨の中ボールボーイをしてくれた真栄中学校サッカー部のみなさん、ありがとう。ぱんつまでびちょびちょだったんでないかい?風邪ひかないようにね。


今日、水も滴るいい男・いい女になりたかった6836人の皆様もおつかれさまでございました。雨が降ろうと何だろうと、やっぱり傍から見たら「ええっ!?いくのぉ????」って言われてしまいそうな、いえ実際に言われた人もいらっしゃる、つーか言われた私を含め(笑)、コンサの試合があるならば行かないでいられないちょっとおかしな仲間たち。気温のわりには冷えましたので、お風邪など召しませんように。


私もさっさとお風呂入って、アルコールで身体あっためて、風邪のウイルスは体内消毒~~~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 今の季節は雨女がいなくても雨の降る季節だもの、選手も観客も割り切っているでしょうね。
 サガン鳥栖って、佐賀県?九州に行ったとき、「とりす」じゃなくて「とす」と読むのを初めて知りました。
 好きな趣味があるっていいですね。

ひねくれくうみんさま コメントありがとうございます。

サッカーは、よほど雷でもならない限り、雨の強弱だけでは中止になることはありません。濡れない努力をするか潔く濡れるかです。でもこの時期で良かった・・・1ヶ月前なら濡れたら寒すぎて意識飛びます(笑)

とりすってー(笑)ハイボールみたいですね(笑)

いつの日か、ホーム&アウェー全試合観戦するのが私の今一番の夢です(^ω^)

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ