FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › はと vs 目玉おやじ
2019-07-11 (Thu) 17:07

はと vs 目玉おやじ

まだ続いております、はととの戦い。

吊り下げた鳩除けの薬は、まったく効果がありません。そこの近くには止まらないまでも、全然平気でベランダの中まで入ってくるやつ。

こうなったら、物理的に行こうと思いまして。

CD吊り下げてみました。普通のじゃなくて、動物除け用にぎらぎら光を反射させるすごいやつ。いや、風に乗って動きもあるし、見てたらすごい光を受けて光るので効果はあるだろうとは思ったのだけど。

風で柵にあたるとカンカン音がするので、即時撤去。


はとが好む場所に嫌いなにおいを噴射のスプレー。なんか男性用化粧品というか、ポマードの用なにおいがします。それは今、検証中。


そしてもうひとつ。


目玉おやじみたいな風船みたいなの。


それもぶらさげてみた。銀色に、赤・黒・黄色の輪が描かれてて、傍から見たら目玉おやじみたいなんだけど・・・っていうか、我が家ではそう呼んでる。風に乗って動いても音はしないし、柵に当たっても迷惑になるような感じじゃない。


動きが大きいせいか、今のところこれをぶら下げた昨日と今日ははとは来てません!!!


とうとう、マンションの掲示板には「鳩 注意」の張り紙が出ました。


ほかのお部屋でもそれぞれ、対応してる様子が見られます。


これに懲りてどこか森の方とか山の方に行ってくれればいいのだけど・・・・。


ただ、はとの羽音や鳴き声に反応してたうちのわんこ。昨日と今日は静かに過ごせているけど。


たまに目玉おやじが見えるあたりの窓のそばで、今度は目玉おやじに怒っているのよね。


まー、忙しそうだこと!!

最終更新日 : 2019-07-11

Comment







非公開コメント