FC2ブログ

車の運転

私は自分専用の車があるので、頻繁に運転をします。

この時期はなるべく歩くようにしているので、使用頻度は減りますが冬場はそうもいきません。


今日は午前中仕事の後、かかりつけの病院で生活習慣病の診察といつもの薬をもらって、ちょっと区役所に用事があったので区内をぐる~~~っと回りました。


最近、高齢者の事故が多いですよね。皆さん一様に「アクセルとブレーキを踏み間違えた。」とか「ブレーキが利かなかった。」とかおっしゃいます。もちろん私の車も法定点検も車検も受けていますから、安全ではある・・・・はずですが。


それでも運転中に万が一なにかあったらと思うと、スピードは控えめになります。極端に車の流れの邪魔になるほど落としてはいませんが、今までよりは落とし気味かも・・・。


今日、病院から区役所に向かう途中、ふとバックミラーを見たら後ろに車がぴったり!


”あおられてる???遅くてあおられてる????”って、一瞬ドキッとしたのだけど、どうもそうではなさそうで。運転していたのは私より年上の感じのオバサマだったのだけど、わりと前の車にくっついて運転しがちの方だったみたいで(;^ω^)


安全のために少し速度を落として走ると、それがだめだってあおり運転する輩がいたりと、速くてもだめ遅くてもだめな感じは今までとは違う気持ちが生まれて、非常に緊張します。


まあ、あおり運転そのものはどうしたってダメなんですけどもね。


ドライブレコーダーつけようかなって、結構真剣に考えたりしていますけどもね。


明日も車を運転しなくてはいけないし、明日は同僚を乗せる用事があるので、一人の時以上に気を遣わなくてはいけません。


いつの時でも緊張感は持たなくてはいけないのだけど、ついつい前後左右にどんな車がいるのか最近はきょろきょろしてしまいます・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ