FC2ブログ

またこの時期が来た(~_~メ)

私の大嫌いな番組の季節になりました。

夏の終わり…毎年この番組は行われるのだけど、ほんと嫌いです。

大きな会場にたくさんの芸能人を集めて、ただただカラオケ大会のごとく歌って、そしてなんか知らんけども灼熱の街をマラソンと称して2日間に渡って走るとか。


ブラックバイトですか??


警備を多数動員する費用もかかるでしょうに。


そもそもこの番組、私は障がいを持つ方への差別的なものだと思っています。


それは生きていく中で、障がいがあってもなくても、それは平等だと思うからです。


確かに、障がいを持つ方にとって、生きにくい生活しにくい部分がまだこの社会にはあると思います。もっとこうしてほしい、ああしてほしい、こうなってほしい、ああなってほしいと思うことはたくさんあると思います。


だったら、それを発信すればいいんです。


手助けをしたい・・手を差し伸べたいと思う人たちが、どうすればいいのか、なにをすればいいのか、どこにいけばいいのか。そしてどんな手助けが必要なのか、それをもっと伝えてくれてできる人ができる範囲でやれることを自然とする。


それが一番必要なことではないかと思うんです。


障がいがある人が、今のまま生きていくためにどうしたらいいのか。必要なのはみんなでそれをどうするか考えることではないですか?


障がいのある人たちにいろんな練習やトレーニングをさせて、同じようにできたからと感動したと騒ぐ。


同じようにさせることはそんなに大事なのでしょうか。健常な人たちと同じようにさせることがすごいことなんでしょうか。


私はそうは思わないです。


そうすること自体が差別的発想のように思えて、なんだかCMや番宣で声高に騒ぐたびにげんなりします。


きっと今年も1秒も見ないと思います。


いつまでやってんだろ。。。この番組。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ