FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 「詳しくはホームページをご覧ください」
2019-09-13 (Fri) 17:10

「詳しくはホームページをご覧ください」

イラっとしたわ~。ほんとイラっとしたわ。きっと去年もこういう文言が飛び交ってたんだわね、知らないところで。

お昼に、千葉の停電に関するニュースを見ていて、順次停電は解消されつつあるのだけど、すべて解消するにはまだもう少し時間がかかるとのこと。

キャスターさんがこうおっしゃった。


「東京電力によりますと、停電が解消される地域については、ホームページに順次掲載いたしますので、そちらをご覧ください。」


見れるかっつーの!!(怒)

停電しとるっつーねん!!(怒怒)

テレビもネットも停電で見られず、スマホもつながりにくいこの一大事の時に、どうやってホームページ見ろってさ!(怒怒怒)

去年のブラックアウトの時だって、きっとそうやって広報されてたと思うけども、停電が解消するまでどこからも情報なんて得られなくて。下りたら上がるのが大変だからなるべく部屋から出たくなかったので車にもなかなか行けず。


停電が解消されてようやくいろいろな情報を知ったのよ。


そんな時にホームページなんて見られるわけがないんだから!


見た人が知り合いに伝えたり、拡散すれば・・と思われるかもしれないけど、スマホだってつながりにくかったし、充電がなくならないように、家族との連絡もなるべく最低限のものだけにしてたのでね。


どんな時でもホームページ見れるわけでないのに(怒)


見れたとしたって、スマホもパソコンも使わない高齢者とか、被災されて壊れてしまった人は見れないっしょ(怒)


なんでもホームページ見ろっていうな!!


昨日からプリンターの調子が悪く、いろいろ調べてみてるんだけど結局はホームページを見ろって話で、それもなんだかわかりづらくて機種ごとの取説出せ~~~~って怒ってみたりしてるもんだから余計にね。


アナログが一番だわ・・・こういう時は。


最終更新日 : 2019-09-13

Comment







非公開コメント