FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 寒くない一日
2019-10-18 (Fri) 14:12

寒くない一日

抜けるような青空っていうのは、今日の札幌のような空の事をいうんだろうね。

さわやかで風も心地よいとってもいい天気。

札幌はこれくらいの時期になると、風が冷たくて寒い日が当たり前になってくるので、今日のように寒くない日はとっても貴重。ソファカバーやらなにやら大きなものを一気に洗濯。

ベット代わりにしてたわんこ用のブランケットも洗ったので、わんこは右往左往(笑)

あったかい日じゃなくて、とってもとっても貴重な寒くない日。


ああ、もう少し続けばいいのにって思っているのだけど、明日はどうやら全国的に雨になるとのこと。


先日の台風19号の大きな爪痕が残っていて、復旧に大変な思いをしていらっしゃる方々が多い中、またもやの雨は何ていうひどい仕打ちなのか。


被害が出ないことを祈るのみです。


風がなく日差しがある今日のような天気は、うちのリビングは温室のようになります。太陽の高度が下がるので、太陽が午後からは大きな窓を左から右に移動します。


わんこは太陽があたったあったかい場所を選んで、ひたすら寝る・寝る・・・・寝る・・・・・・・。


こういう寒くない一日はいいな。


さて、もう少ししたらおっとの晩ご飯を作って、ドームに参戦します。


試合は寒いのはごめんです。熱く盛り上がっていただきましょ~~~。

最終更新日 : 2019-10-18

Comment







非公開コメント