FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › コンサドーレ › 思わさるけど思わないように
2019-11-10 (Sun) 10:23

思わさるけど思わないように

コンサが負けた翌朝は。

ネットの記事も朝刊も、報じるテレビのコーナーすら、きちんも見ない。

見ないというよりは、見れないというのが本音で。

ちゃんと見て敗因をちゃんと検証しなきゃいけないんだろうけどね。


朝刊に「ACL出場可能性消滅」「6位以下が確定」の文字。


それを見ながら思った事。


「ACL出場の可能性をずっと追い続けられるチームになったんだなぁ。」「残留できるんだから、もうそれで御の字!」


だって“暗黒時代”を見てきた者にしたら、J1にあがるって事から夢だったし、成績はともかく残留してくださいの昨年から、今年はより一層の上を目指し、ルヴァン杯の決勝の舞台に立った。


うちじゃないみたい!!って思わさるけど。


でも、うちの今はもう夢でもなんでもなくて、これは現実であり、未来へ向かう道はまっすぐ。


もう、残留さえしてくれればいいなんて思わない。


今朝の記事のように、ACL出場が叶わなかったことも6位以下になる事も、悔しく残念な事だと報じられる事を嬉しく思うと同時に、これを当たり前にしなければと思ったり。


強くなる事は、当たり前が変わっていくって事なんだね。

最終更新日 : 2019-11-10

Comment







非公開コメント