FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › そのタイミングはやめれ!
2019-11-11 (Mon) 15:50

そのタイミングはやめれ!

若かりし頃お勤めさせていただいた先の、元上司がお亡くなりになりまして。

昨日はご葬儀でした。

こういう時に困るのが喪服で、喪服ってどうして着るたびにぱつぱつになっているのでしょう・・・。喪服を用意して”大丈夫!着れるわ!”と安堵したりご霊前の袋を用意したり、どうやっていったらいいかしらなどとおっとと話していた昨日の昼過ぎ。

私は跳んだね。間違いなく跳んだ。おしりにバネがついてるかと思うくらい、確実に跳んだ。

突然自宅のファックス付き電話機が音を発信し始めたのだ。


ファックスを受信するときの音・・・あの音が着信音が鳴ったわけでもないのに、突然鳴り出したのだ。


そして受信エラーの音がその後に。


それが延々と延々と続きだしたのだ・・・・・。


おっとは 「今日葬儀の日だしなあ・・・・・。」と余計な一言を残して出かけて行ったのだけど。


そういう時に限って、知人から家の電話に着信があってこれまた跳ぶ。


しかも野暮用。


そしてまたそのファックス受信の音とエラーの音は延々とつづくことになるわけで。


いえね、もう古い電話機だからいつ壊れてもおかしくなかったのだけど、ご葬儀云々の話をした直後に壊れるのはやめてくれ!!だったら今日でもよかったではないの。今日は仕事も休みで朝から家でだらだらとしてたのよ。今日でいいじゃん、今日で。


昨日はコンセントを抜いて使用不可にして、今日電気屋さんの開店と同時に新しいもの買ってきたわ。


前にパソコンが壊れた時・・再起動とシャットダウンが延々に繰り返されるといった症状の時も、ちょうどお盆の日で。その日も確実にパソコンの前で跳んだ記憶はあるのよね。


お盆とかご葬儀の日とかそういうタイミングで、イレギュラーな音や症状を出して電化製品が壊れるのだけはやめていただきたい。どうしたって壊れるのならば、なんでもない日にしていただきたいと、家中の電化製品に切に願うのみ(;'∀')

最終更新日 : 2019-11-11

Comment







非公開コメント