FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › 上級国民と大金持ち
2020-01-09 (Thu) 17:22

上級国民と大金持ち

どうやらこの国は、上級国民と呼ばれる人が”フレンチの予約に遅れそうだから・・・”と、おぼつかない足取りにもかかわらず、車を運転して事故を起こしても逮捕されないらしいということは、去年わかった。

上級国民ではないから、私は絶対に同じことをしたら逮捕されるだろうけど。

でもそれ以前に、そんな体調ならば、タクシーで行こうと思うけどね。


そして去年の年末。お金持ち・・・いや大金持ちの人は、考えられるありとあらゆる手段を使って、まんまと逃げやがった。22億のお金を使ったとか言われてるけどそうなの?

盛りすぎ説も出てるけど、まあ御駄賃レベルではないことは確かだわね。

これにかかわる人だって、共犯者として捕まりたくないものね。分レベル秒レベルできっとプランを立てて、きっちりと実行したんでしょーよ。


つーか実行されてんじゃねーよ!って思う。


プライベートジェットって乗ったことないですけど(笑)、セキュリティがあんなに甘いものだとは知らなかった。普通に私たちが飛行機に乗る時のように、持ち物も含めてチェックされるもんだと思ってたわ。

これが今回は大金持ちのオジサンだったけど、違法薬物とか何かそんなもんだって出そうと思えば出せちゃうよね。


はあ、それにしてもねえ。


上級国民と大金持ちに足元を見られてるのか、こちらから甘くしてるのかはわからんけども。


そういう人たちだけに優しく甘くしたってダメなのよ。


世の中には圧倒的に庶民が多いんだからね。


でも、そんな人たちを怒らせたら怖いよ。


ふん。

最終更新日 : 2020-01-09

Comment







非公開コメント