FC2ブログ

大丈夫か?雪まつり

毎年恒例の、会社の新春行事がこの時期にございます。

会場は、大通公園にほど近い某ホテルですので、毎年雪像作成中の大通公園を横目にしながらまいります。


一台の車にオバサン5人。


喋りたい事を勝手にしゃべり、人の話は全く聞かない(笑)聞けとも言わず、しゃべるなとも言わず。


自由な空間です。


でも、大通公園に差し掛かるとテーマが「今年の雪像作成の進捗評価and出来栄え」に自然と一致して、話題は落ち着くのよ。


今年も昨日、毎年の流れのまま同じ行程を進んだのだけど、いつもと違うことが・・・。



いつもなら、大雪像は塊は設置されて、細かい作業は始まっているし、市民雪像用の塊もそこかしこに用意されているのだけど。



昨日は、まだ骨組?枠?が剥き出しのままのスペースがそこかしこに。


正直言って、あと半月ほどで雪まつりが行われる会場だなんて、信じられないくらいよ。


大丈夫なのかしら。間に合うのかしら。つどーむ会場は滑り台がいつもより縮小されるそうだし。


今日も札幌は、雪もなく風もなく穏やか。


今までこんな年は記憶にないわ。


自然が相手だけに、どうする事もできないのだけど。



巷間囁かれてるのは、「毎年積雪量はなんだかんだ言って帳尻合うから、変な時期に一気にどかっと降ったりしてね( ̄◇ ̄;)」って。


怖い。


とにもかくにも、今年の雪まつりが無事開催されますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

雪まつりは子供がまだ小学生の頃、家族で行きました。
寒かったけど、良いお天気の日で青空と白い雪像が綺麗で楽しかったですよ〜!

雪が沢山あってこそのお祭りですもの、雪不足だと本当に困りますね。
変な時期に一気にドカ・・・それは怖い!
私も雪まつりが無事に開催されるよう祈ってます。

まりんさん、長男さんのご夫婦お子さん生まれるんですね^^
おめでとうございます!
まりんさんももうすぐおばあちゃんかぁ^^
楽しみですね!

 

すいかたべさま コメントありがとうございます。

 雪が降ると雪かきとか道路事情とか、いろいろ大変な部分はあるのだけど、保温効果があるので“ほわっ”とするんです。少しずつそれなりにあるといいのだけど。雪まつりも、これを楽しみにいらっしゃる方々も多いと思うので、うまく行くといいのですが。

 孫が出来るのは、実は長男のとこじゃなくて三男のとこなんです(笑)

No title

こんばんは!

あ、三男さんのところにお孫さん!
すみません、そそっかしくて^^;
ご家族が増えて楽しそうですねぇ〜🎶

すいかたべさま コメントありがとうございます。

 いえいえ(笑)私もはっきりと書いてなかったので(;'∀') 男ばっかりの我が家に、なんとオンナノコが誕生します。ちょせない・・・(北海道弁で”さわれない”の意味)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
月別アーカイブ