FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › センター試験にチャレンジしてみたワタシ
2020-01-22 (Wed) 11:43

センター試験にチャレンジしてみたワタシ

先日、大学入試センター試験が終わりましたね。

うちは二男が1回、三男が2回受けました。3回とも雪の多い寒い日だったわ。今年は天候が荒れないでよかった。

受験生の大変さもわかるし、親御さんの思いも十分にわかっております。あとは二次試験ですね。もうひと踏ん張り頑張ってくださいね。


試験の翌日、センター試験の問題が掲載されている旨、購読している新聞の一面に書かれてました。


ワタシ、完全な文系です(笑)

数学とか理科とかそういうのは全くもって疎い。疎いというか苦手。苦手というか嫌い。嫌いというか大嫌い。大嫌いというか見たくもない。


数学に関しては日常生活ができる程度の知識があればいいじゃんって思っております。さいん・こさいん・たんじぇんとがわからなくたって、今何の苦労もしてませんし。物理がわからなくたって生きています。理科系に関しては、普段の生活に役立つことくらいしか記憶に残っておりません。でも生きています。


ははっ。


突然センター試験の問題に、チャレンジしてみようかしらって思いました。


国語とか社会の地理とかそれくらいなら、少しくらいはわかるかしら・・って偉そうに思ってみたのよ。さびついた頭でも、なんとか少しくらいはわかるかしらって。


手の空いた時間にテーブルに新聞を広げて、ボールペン片手にして。


いざっ!!!!!



即座に撃沈。


1秒で撃沈。




だって、新聞に掲載されてる字が小さすぎて何が書かれてあるか全然見えなかったんだもん。



なにさ。


最終更新日 : 2020-01-22

Comment







非公開コメント