FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › つぶやき › ”たいしたゆるくない”っていう件
2020-09-25 (Fri) 14:08

”たいしたゆるくない”っていう件

先日、”めざせ!100%!!”というタイトルでアップしたとおり、同窓会のための名簿を整理するのに、消息がわからない人を探し出して全員のいまを知ろうっていう件が進み始めたのだけども。

黙ってたって話は進まない。

3人はなんとか連絡がつきそうだという朗報はあったけど、それ以外は膠着状態。

わたし、ふと思いまして。

「そうだ、Instagramで呼びかけてみっか?」と。


まあこの年代のおっさんおばさんが、なかなか積極的にInstagramをやってるかっていったら、それはなかなか怪しいんだけども、自分自身じゃなくても家族や配偶者が検索してくれて、ハッシュタグからどうにか引っかかって、連絡くれたらいいなあと思って。


まず、クラスのグループLINEで全員に相談。


何人かから質問が来たのだけど、度肝抜かれたわ(笑)


「Instagramってなによ?」


私なりに噛んで含めるように長文の説明を書いてLINEしてみたのだけど、「半分しかわかんねえ。」


まずInstagramをしたらなんで呼びかけになるのかが理解できない(笑)ハッシュタグに学校名とか書いて乗せると、検索してもらった時にキーワードのようなもんだから、そこに引っかかるとこのインスタに入れるはずって言ってみたのだけど。


「ハッシュタグってなによ?」


こいつら・・・・・・・(呆)


「したら、とりあえずインスタにあげてみるから。それスクショしてLINEで画像送るから。」


「スクショって何よ?食いもんか??」


おまいら・・・・・(呆)


たかがインスタをひとつあげるだけでも、もう大騒ぎ。


スクショして画像上げたら、わかったんだかわからないままなのかどっちか知らないけど、ようやく静かになった(笑)


まったく、おっさんたちはSNSに疎い(笑)


おばさんたちは、説明に困り果てるわたくしを手伝って、あーだのこーだのやってくれたけど。


函館弁で言うところの、「やいや、たいしたゆるくないもね。」ってやつだ。

「しっかし、ほんずないよね。」ともいう(笑)


こんなに疲れてようやく上げたインスタなんだから!連絡つかない人!!ちゃんと見てね!!!して、連絡ちょうだいね!!!


最終更新日 : 2020-09-25

Comment







非公開コメント