FC2ブログ

コンサの試合に足を運んでもらうために・・・

先日の代表戦のこと。ドームの前の歩道橋のところの広場で、少し遅れてくることになった友人を待ちながら、何気なく人の流れを見ていました。福住駅方向からの流れが全然止まらない!心の中で、「いつから札幌にはこんなにサッカーファンが増えたんだよっ!」と毒づきながらね(^_^;)


まあ、代表戦だし相手は日韓戦だし、そりゃあ普段サッカーを見ない人でも見たくなるのはわかるけどね。「そんなに好きならコンサにも来いよ!」と、ずーっとぶつぶつ(-_-;)


HFCがいろいろイベントを企画してくれたり、選手たちがあちこちテレビやラジオで告知活動をしてくれてる事はもちろん大事。だけど、やっぱり一番大事なのは「勝利」だと思うの。それと「試合の内容」。もしかしたら今回の代表戦でサッカーのおもしろさに気づいてくれた方たちが、「コンサも勝ってるようだし行ってみるか?」って思ってくれたり、目の肥えたサッカーファンの方たちが「コンサのサッカーはなかなかおもしろい。」と思って、今まで来た事がなかったり、少し足が遠のいていた人達にもまた来てもらえるように、ここから先は選手が頑張るところ。



明日の富山戦、絶対勝たなくちゃ!北九州の背中に触れるところまで近づいておかないと。そんな事は私が言わなくても選手達は十分わかってると思うけど、敢えて言っちゃう!



「明日は絶対勝たないとだめなんだ!!!!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

世の中に絶対と幽霊は無いと思いますが、
コンサには良い試合をしてもらいたいと思いますね~^^

都丸さま コメントありがとうございます。

 絶対と幽霊と、「すげーできた!」と言ってホントにできた息子達の試験は見た事がありません(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ