FC2ブログ

ちょっとひとやすみ

Top Page › コンサドーレ › きのうのこと=いろいろ=
2011-09-22 (Thu) 11:03

きのうのこと=いろいろ=

一晩明けて、なぜか右半身が筋肉痛ですけども何か?(笑)

試合の事はみなさんが私よりも冷静に詳しく書いてくれているので、その他のいろいろを備忘録的に。


いつもドームに行く時に利用するバスに、いつもの時間に行ったら赤黒の人達がちらほら。いつもはたいがい自分だけなのになんかもうその時点で嬉しい。初対面の方々なのに挨拶をしそうになって、ちょっと息子に止められる(笑)道すがら歩いてる人も、平日なのにいつもより多い。なんかもううきうき。


私のいたあたりでは、昨日はいつもよりも制服を着た学生さんが多かったわ。女子高生の2人連れとか、男子高校生がグループでとかね。一瞬、今日は高校生も割引なのか?と思ったくらい。若い人が笑顔で集まってくるのはいいね。昨日は楽しんでいただけたしょ?

USのおにいさん。あちこち廻って一生懸命トラメガで応援を呼びかけてました。その真摯な言葉と態度はすごく好感が持てましたよ。少なくても”このあたり”は、ゴール裏からの何らかの合図が出る前に立ってた人も多かったよ。

それにしてもおもしろかったのは後ろにいたおじさま。マツキさんか?その方か?っていうくらい、もんのすごい声は大きいし擬音はたっぷりだし、とにかく感情表現が豊かで(笑)ヤジ将軍じゃなかったから問題なかったけど、とにかくすごかった(笑)でもああいうのも勝ってるからこそよね。楽しませてもらいました。


ヤスクンにはサッカーの神が間違いなくおりた。



それにしても河合さんは、プレーが止まるたびにいろんな選手に声をかけてて、ほんとすごいしありがたい。毎試合毎試合、うちを選んでくれたことに感謝!感謝!!ホスンくんに声をかけてた時は、ホスンくんも力いっぱい首を縦に振ってて・・当然話の内容も何もわからないけど、きっとホスンくんにとってはパワーになる言葉だったんだろうなあ。上に上がったり下がったり、あの選手に声をかけてこの選手に身振り手振りで話をして・・。いやーもう、その働きと気配りには頭が下がります。終身雇用&終身主将でどうですか?(笑)


息子が古田くんを見て「オレンジレンジの○○(聞いたけど忘れた)に似てる」と言い、ジオゴを「ハライチの、最近カノジョが出来た方(髪まるがりーたさんの方)に似てる」といったもんだから、もうそれにしか見えない(笑)


帰ったら、代表も勝ってた。勝つっていいね(^_-)-☆



さーって、試合はもうあさって。勝利の余韻に浸るのもここまで。次は3位の徳島相手。きっと厳しい戦いになる。でも選手はがんばってくれてる・・・・・もんのすごく。その選手の背中をおしてあげられるように、また応援がんばろっと。



おつかれさまでした~( ^^) _U~~

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント